ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月01日

まとめて近況報告♪

えーと、最近諸事情により更新できてません(汗)

しかし、釣りには行ってます!

何せジャンキーなもんで(笑)



そんなこんなで一気に釣果報告しときやす。

11/28 ナイト 某サーフ
11/29 ナイト 某サーフ
11/30 ナイト 某サーフ
12/1 朝練 神戸港


11/28 21:00~24:00 某サーフ

最近巷で大流行のサヨリ付シーバスを狙いに

ナイトウェーディングに。


3時間ドデカルアーを投げまくるも、釣れたのは

ボラ1匹だけ・・・。



11/29 19:30~22:00 某サーフ

先日のボウズが悔しいのでリベンジ。


SL-14の適当な投げ適当巻きで釣れてしまいました。

完全に交通事故な感じ。


1000000546


その後、ルアー・レンジ・リトリーブなど色々試行錯誤しますが

適当な投げ適当巻きに再現性もあるはずなく・・・。

その後は沈黙・・・。


やっぱりサヨリパターンって難攻不落??



11/30 19:00~20:30 某サーフ

気づけば釣りバカは3日連続で浸かってました(笑)



何とかパターン??かどうかわかりませんが

今までにない程シーバスの気配が薄い!!


ボイルも少ないし・・・


やっぱりヤツの影響か・・・


そんな中、こんな色でサヨリ付シーバスが釣れるのか?って色で

ナイスコンディションのシーバスが。


005s_

006s_






で、その色とは・・・



まとめて近況報告♪

SL14のレーザーオレンジイワシ・・・



ライトの色に合わせる?とかいう説も考えられますが

きっと再現性はないはず・・・。


所詮交通事故でしょう。



因みにこの魚、ルアーを吸い込んだ際に

エラに掛かってしまったようで、蘇生が不可だろうと判断し

皆で食べることにしました。



エリアシェフにより釣り場で捌いてもらいました。


002s_

なんという手際の良さ!


恐らく不器用だと思われるあのお方とはえらい違いです(爆)!!

ヒィっ!!

(わざわざMAXにナイフを買いに行ってくれたエリアくん、ありがとう!!)







そして、エリアくん宅で試食会・・・


果たして湾奥シーバスに臭みはないのか・・・??


007s_


はい、激ウマでした。

臭みも全くなく、驚くほどに甘い!!



シーバス激ウマうま!!
(色も銀ピカでしたのでおそらく回遊ものだったんでしょう。)

あっという間に皆で完食でした。





そういえば・・・

11月最後の釣行でした。

今月の釣果は・・・


80cm以上・・・1匹
70~79cm・・・0匹
60~69cm・・・5匹
50~59cm・・・4匹
40~49cm・・・0匹

計10匹 でした♪

デイとナイトの配分は

デイ・・・2匹
ナイト・・・8匹

で圧倒的にナイト。
(デイゲームはほぼ出撃してませんが・・・)


ヒットルアーは

IP26・・・2匹
タイドバイブスリム・・・2匹
エリア16・・・2匹
SL14・・・2匹
ソルティージャック・・・1匹
タイドミノースリム175・・・1匹

ってな感じでほぼミノー系。

月間釣果としては満足のいく結果でした。
(単にマイワシとサヨリの恩恵にあずかってるだけ??)




翌日・・・


12/1 6:00~7:00 神戸港

何やら、

神戸港某所で朝練がアツい!

との情報を受け早速調査。


何でもVF氏いわく

「ブレードのダート」

だそう。



試してみると・・・



あっさり釣れました。


003s_


004s_



因みに・・・



さりげなく写ってるオーシャングリップ・・・


やっぱ最高!!


以上!



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
朝練・・・寒っ!
お久しぶりの神戸港
遠征行きたい病
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 恵みの雨到来 (2013-06-21 12:02)
 待望の季節到来!? (2013-05-27 12:11)
 やはりバチにはfeelなのか・・・ (2013-05-01 04:06)
 出張帰りの24耐・・・ (2013-04-22 22:41)
 湾奥マスター (2013-04-16 16:07)
 朝練・・・寒っ! (2012-02-01 17:50)

この記事へのコメント
食べたいから蘇生不可ということにしたんではないのかい?
Posted by シロートアングラーたっくんシロートアングラーたっくん at 2011年12月01日 16:39
蘇生は20分ほど頑張りましたが
やっぱりエラに傷が入ると魚には致命傷なんでしょうね~。
Posted by ほりPON at 2011年12月01日 17:48
メジャーが逆なのがメチャクチャ気になります!笑
Posted by エリア at 2011年12月01日 19:01
幼少期はプラモ先生、元?!ギター弾き、職業職人・・・
おそらく手先は器用です。ただ・・・
如何せんめんどくさい・・・うん、面倒臭い。食うのは好き(笑)
Posted by 黒縁 at 2011年12月01日 20:51
この雨後、和歌山か!たぶん月か火があついとみた!待ってるよ! 僕のオーシャングリップかえしておくれ笑 なんつって
Posted by やーぼー at 2011年12月02日 07:22
>エリアくん

細かいことは気にしない♪
Posted by ほりPON at 2011年12月02日 11:08
>黒縁さん

確かに・・・
器用なハズですね。
そうですか・・・
恐ろしく面倒臭がりなんですね。
釣りに行くのは面倒くさくないんですか(笑)??
Posted by ほりPON at 2011年12月02日 11:10
>やーぼー

雨は微妙にしか降らないんじゃないかい?
和歌山遠いねん(笑)!!
年末には帰ります・・・。
釣れるのかな・・・??
Posted by ほりPON at 2011年12月02日 11:11
ブログ変わってますやん?

私はウェーディング、釣れないうちに終わりそうです(笑)
Posted by hassy at 2011年12月02日 14:00
釣りすぎです!!

マジック解消で12月はいただきます♪
Posted by 零 at 2011年12月02日 15:11
あ!某サイトで見た写真ばかりや~(-_-;)
Posted by Mr.DAIMr.DAI at 2011年12月02日 16:12
>hassyさん

僕らが浸かる前に大量に捕獲しましたやん♪
Posted by ほりPON at 2011年12月02日 20:19
>零くん

いや、いや、釣り過ぎじゃなくて
「釣り行き過ぎ」です(笑)

12月はどっちも釣れたらええね~
Posted by ほりPON at 2011年12月02日 20:20
>DAIさん

元某M○Xバイトなもんで
ちょいちょい釣果報告してます(汗)
Posted by ほりPON at 2011年12月02日 20:21
オーシャングリップ欲しい…って僕のちゃうん

最近のシーバス事情??

もちろんカスやわ(笑)
Posted by JIN at 2011年12月03日 21:27
>JINさん

なんだかそちらはシーバス渋そうですね><
こっちはやっと海が秋らしくなってきました(笑)

そういえば、黒バスが上向きですかね??
Posted by ほりPON at 2011年12月05日 11:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まとめて近況報告♪
    コメント(16)