ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月27日

お久しぶりの神戸港

どうもです。

GTが釣りたいほりぽんです。


お久しぶりの神戸港



先日はアラスカさんと道楽箱の豊中店に行ってきました。
http://www.dourakubako.com/tenpo/toyonaka



目的は使わないルアーを売る!

(あとはGTタックル探し 笑)



実は道楽箱・・・

100個以上の売却で査定額+20,000円は大きな魅力。

(ただし、査定額30円以上のものらしいです)





査定には結構な時間がかかりましたが

無事に目標は達成。




査定の間に掘り出しルアーを探す。


豊中という立地条件からバス用品が多い。



しかし、数少ないソルトルアーの中にGTルアーも!!



GT用ルアーはだいたいウッド製でハンドメイドなので


定価は5000~10,000円くらいするみたいです。



なので、中古でもだいたい3000~6000円くらい。



GT入門者の僕には高すぎて買えません><



780円のYOZURI「サーフェイスブルGT」を購入しただけでした。



写真撮り忘れたのでメーカーの写真を・・・



お久しぶりの神戸港




ちなみに・・・


同行のアラスカさんはハンマーヘッドの


「しゃくれ」と「??カップ」を購入してました♪




そして

残念ながらGTタックルは皆無でした。


念願のGT遠征に行けるように


今年中にGTタックルを入手したいと考えてます。



GTタックルを中古で見かけた際は、ぜひご連絡を(笑)!!





GTに関する記事はこれぐらいにしておいて・・・



昨日、約3週間ぶりに神戸港に行ってきました。



朝マズメ


釣り場で番長さんとお会いしました。


どうやら番長さんも久しぶりの釣行らしい。



エリアくんも合流し、3人で攻めるも



アルカリを使ってた僕に1チェイス


謎のペンシルを使っていた番長さんに1チェイスのみ



魚の顔は見れませんでした。




夕マズメ


エリアくんから、夕マズメが好調との情報を得て


仕事をちゃちゃっと終わらせ、もう一度神戸港へ。




零くん、エリアくんと学生アングラーさん?が3人でやってます。



様子を見てると、学生さんがファイト中!



タモ入れをさせてもらうと、63cmの良型でした!!!




おー!久々のシーバス!!

(自分で釣ってませんが。)



ちなみに、


僕が来る前に、零君もエリア君も既にキャッチ済とのこと。




期待を込めてキャストを繰り返すも・・・




その後はボラアタックが数発のみ。



移動した先でも何事も起こらず納竿としました。



まあ、魚の顔も拝めたし、エリア君・零くん・番長さんとも


短いながらお話しできたので、個人的には満足でした。





さーて・・・

今週末はじっくり神戸港でも攻めますかね。



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
朝練・・・寒っ!
遠征行きたい病
まとめて近況報告♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 恵みの雨到来 (2013-06-21 12:02)
 待望の季節到来!? (2013-05-27 12:11)
 やはりバチにはfeelなのか・・・ (2013-05-01 04:06)
 出張帰りの24耐・・・ (2013-04-22 22:41)
 湾奥マスター (2013-04-16 16:07)
 朝練・・・寒っ! (2012-02-01 17:50)

この記事へのコメント
釣れる場所教えておくれ~♪
Posted by シロートアングラーたっくん at 2012年01月27日 12:48
ポイントは神戸港!
ターゲットはランカークラス!!

これで行きますかッ♪笑
Posted by 零 at 2012年01月27日 14:17
>たっくんさん

釣れる場所ですか??
GTならモルジブ、トカラなんかで釣れますよ!!

え?もしかしてシーバスですか?
シーバスは見失ってます(・_・;
Posted by ほりPON at 2012年01月27日 21:22
>零くん

ランカー釣りたいねー。

でも釣れないよねー(笑)

今年も釣れたらいいな♪
Posted by ほりPON at 2012年01月27日 21:23
明日はダミキで攻めるぜ!!笑
Posted by エリア at 2012年01月27日 21:42
このまま水温が上昇すれば、神戸港GT可能か?!

にしても、シーバス少ないですね。
爆したいです。

木曜日はクルクルで攻めるぜ!
Posted by カツミ at 2012年01月28日 15:29
こちらのGT熱もお陰様・・・復活です(笑)

また、筋トレからやり直しですわぁ~、釣行前には。

また、中古釣具屋でGT関連グッズ探しに行きましょう~♪ (笑)
Posted by alaska at 2012年01月29日 22:44
そろそろ某ドブ川ちゃいますか
Posted by やーぼー at 2012年01月30日 06:00
>エリアくん

ダミキ使わんかったやん(笑)
Posted by ほりPON at 2012年01月30日 12:53
>カツミさん

神戸で釣れるGTは手のひらサイズが限界ですね(笑)

やはり世界に旅立つしかないのです!!
Posted by ほりPON at 2012年01月30日 12:54
>Alaskaさん

某TBでFisher manが安売りです!!
行くしかないです(笑)
Posted by ほりPON at 2012年01月30日 12:55
>やーぼー

めっちゃ気になる!!

調査お願いします(笑)!!
Posted by ほりPON at 2012年01月30日 12:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶりの神戸港
    コメント(12)