ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月09日

遠征行きたい病

遠征行きたい病




セルテート3012Hハイギアカスタム


「MAGシールド搭載で巻き心地が変わらない」


との謳い文句に釣られ昨年末に衝動買いしたリール・・・



いつの間にか・・・



シャリテート3012SH ゴリギアカスタム(笑)


になってました。


特に低回転の時が酷い。


セルテートはこんなもんか。

と諦めていましたが

同じセルテートを使用している

カツミさんや番長さんのセルテートと比較すれば


ものすごい差!



シャリ感を通り越してゴリゴリ感MAX!


ってなわけで、購入した某M〇Xに修理依頼してました。


それが戻ってきました。



巻いてみると・・・







おお!!







おお~!!





めっちゃシルキー!




そして明細を見ると・・・


どうやら、ピニオンギアを交換してくれたみたいです。




しかも、無償で!!




うむ、言ってみるもんですね。



いつもお世話になってる某M〇Xの店員さん


ありがとうございます!



そんなわけで、セルテート復帰。



こいつは3000番ボディなので


デイゲームとか磯のパワーゲーム用。



あ、やべ。



久々に磯でキャストしたなってきた。



最近遠征してないからな~。

(和歌山は地元なので遠征からは除外)





パワフルシーバスとのファイトでゴリ巻きしてぇー!




ウズウズ。





そんなこんなで、とりあえず・・・


今朝、朝練に行きました。



12/9 朝練

12月頭まで好調だったこのポイントも



何気に2連続カスを喰らってます(汗)



懲りずに奇跡を信じてやりましたが・・・



駄目なものはダメ。




てか、今朝は・・・


ものすごい爆風でものすごく寒かった

です(泣)



30gのブレードですら風に流されるって(笑)



あぁ、

秋を通り越してすっかり冬になってしまったな・・・


としみじみ感じた今朝の釣行でした・・・。



すんません。

釣れてないので写真はありません(泣)






あ・・・




今週末、一緒に遠征に行ってくれる人


急募です(笑)!!



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
朝練・・・寒っ!
お久しぶりの神戸港
まとめて近況報告♪
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 恵みの雨到来 (2013-06-21 12:02)
 待望の季節到来!? (2013-05-27 12:11)
 やはりバチにはfeelなのか・・・ (2013-05-01 04:06)
 出張帰りの24耐・・・ (2013-04-22 22:41)
 湾奥マスター (2013-04-16 16:07)
 朝練・・・寒っ! (2012-02-01 17:50)

この記事へのコメント
来年の今日行きましょう!!
Posted by gen at 2011年12月09日 09:14
近くで釣りします(笑)
Posted by 黒縁 at 2011年12月09日 12:29
>genくん

じゃあ、来年の今日遠征行って下さい(笑)

もち、1人で(笑)!
Posted by ほりPON at 2011年12月09日 12:58
>黒縁さん

遠くで釣りしましょうよ~(笑)
Posted by ほりPON at 2011年12月09日 12:58
僕のもいつの間にかシャリテートになってたわ(笑)
ゴリギアにはまだなってないから重傷ではないけど…

昨日、ブランジーノ(ロッド)とソルティガ4000H(リール)どっちにするか迷った挙句、シーバスに行く機会の方が多いから衝動的にブランジーノ買ってしまった。
その名もブランジーノ・イキオイーノ(笑)
Posted by JIN at 2011年12月10日 10:56
素晴らしき行動力♪
Posted by 零 at 2011年12月10日 18:34
僕の知人のセルテートは池で砂にうまってシャリテートになってた(>Σ<)
Posted by やーぼー at 2011年12月10日 23:02
それって僕のやん

しかも、犯人は「○ピー」(笑)

貸してあげた2506があんな事になるとは…
Posted by JIN at 2011年12月11日 09:22
↑↑コメントはやーぼー宛
Posted by JIN at 2011年12月11日 09:25
>JINさん

ブランジーノ・イキオイーノ(爆)!!

JINさん、きっとあなたも・・・
「病的」アングラー」です(笑)!!
Posted by ほりPONほりPON at 2011年12月12日 00:35
>零くん

「素晴らしき」バカっぷり(自画自賛) 笑
Posted by ほりPON at 2011年12月12日 08:50
>やーぼーちゃん

行く末はゴリギアカスタム・・・

ご愁傷様です(笑)
Posted by ほりPON at 2011年12月12日 08:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠征行きたい病
    コメント(12)